DeNA、「本拠地でCS」諦めん 5連勝で巨人と1.5差&逆転2位へ望み

4点差逆転で5割復帰、ヒーロー梶谷&筒香&宮崎「本拠地でCSできるように」

 現在3位につけるDeNAが24日、本拠地での2位・巨人との一戦で6-5と逆転勝ちを収め、ゲーム差を1.5差に縮めた。6回に梶谷、筒香のソロ弾などで4点差を追いつくと、7回に宮崎のタイムリーで勝ち越し。5連勝で5割復帰を果たし、逆転2位に望みをつないだ。

 試合後、お立ち台には梶谷、筒香、宮崎が並んだ。

 梶谷は2戦連発の17号ソロを含む2安打1打点。筒香も2戦連発の43号ソロを含む3安打1打点と活躍し、宮崎も3安打1打点で勝利に貢献した。

 4点を追う6回先頭で反撃の口火を切る本塁打を放った梶谷は「いいスイングができました」。直後に両リーグトップの43号ソロを放った筒香は「梶さんが勢いをつけてくれた」と振り返った。

 また、同点の7回2死一、三塁で一塁阿部の頭上を越える二塁内野安打で勝ち越し点をもたらした宮崎は「何とかしたいと思って打席に入った」、「飛んだところがよかったです」と逆転劇に充実の表情を浮かべた。

 これで2位巨人に1.5差としたDeNA。逆転で2位に滑り込めば、クライマックスシリーズ(CS)ファーストステージは横浜スタジアムでの開催となる。お立ち台で「本拠地でクライマックスができるように」と口を揃えた3選手。逆転2位へ最後まで諦めない姿勢を見せた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY