ロッテ・サブローにバレンタイン、元同僚らがメッセージ 「優勝は最高のメモリー」

同い年の福永騎手は「あなたの持つ優しさに惹かれてお付き合いさせてもらってます」

◯稲葉篤紀氏(北京五輪予選チームメート)

「サブ、22年間本当にお疲れ様でした。北京オリンピック予選では、一緒に日の丸を背負って戦ったことを非常によく思い出します。これからサブのいろいろな経験をいろいろな方に伝えていってもらいたいと思います。本当に22年間お疲れ様でした」

◯福永祐一JRA騎手(同い年で05年に競馬雑誌にて対談後、親交を深める)

「サブロー、長い間お疲れ様でした。サブローとは競馬雑誌で対談してからなんで、もう10年以上になるかな。まさか、これだけ長く友達として付き合いを続けさせてもらえるとは思っていなかったですけど、あなたの持つ優しさに、見た目とは裏腹の優しさに惹かれてお付き合いさせてもらってます。今日はセレモニーも出席したかったんですけど、残念ながら今、中山競馬場で騎乗していて参加することは出来ませんでした。また近いうちに2人で一杯やりましょう! 本当にお疲れ様でした」

◯楽天・松井稼頭央外野手(PL学園先輩)

「サブ、22年間現役生活、本当にお疲れ様でした。サブとは高校からの、そしてプロ野球人生の中で本当に長い付き合いをしてきたと思っています。そういう意味では本当に人一倍、思い入れも強いし、引退されるのは非常に辛いですが、ファンのみなさんに愛され、また選手のみなさんに愛され、素晴らしい22年間を送ってきたと思います。これから第二の人生が来ますが、ファンのみなさん、そしてチームに少しでも恩返しできるように、これから第二の人生を歩んでいってください。本当に22年間お疲れ様でした」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY