日ハムM3も…延長決着で26日は大谷が欠場危機!? 栗山監督「難しくなった」

3時間48分のロングゲームで移動できず、26日は「移動ゲームじゃなかったら使っていた」

 日本ハムは当初、この日の試合後に大阪入りする予定だった。だが、試合は3時間48分の“長期戦”に。この日のうちの移動を諦めた。26日は札幌から大阪に移動後、オリックス戦に挑むことになる。

「移動ゲームじゃなかったら、使っていたと思う。だからって、使わない、ということではなくて。考えます」

 優勝マジック3。最短Vは27日と歓喜のゴールテープが見えてきている。レギュラーシーズン残り4試合について、大谷は「勝つだけなので、一戦必勝で全員野球で頑張ります。(優勝は)出来る限り早く決めたい」と意気込んでいる。栗山監督がどのような決断を下すか注目だ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY