ダルビッシュの復活、「レンジャーズが世界一になれる5つの理由」の筆頭に

ダルビッシュとハメルズは「圧倒的なワンツーパンチ」

「昨年の地区シリーズで2試合に先発し、金曜日(23日)に地区優勝を決めた一戦では今季終盤の不振から立ち直ったと思えるコール・ハメルズと、彼(ダルビッシュ)とでペアを組ませれば、テキサスは圧倒的なワンツーパンチを手にすることになる。コルビー・ルイスも長期離脱からついに復帰した。デレク・ホランドも健康だ。今季ずっと故障の影響で苦しんでいた先発ローテーションが突如強みとなるだろう」

 記事では、今季31試合に先発し、15勝5敗で防御率3.30と活躍する左腕ハメルズとダルビッシュの存在を「圧倒的」と評価。元広島のルイスも右広背筋を痛めて離脱していたが、すでに復活しており、先発陣の復調はレンジャーズにとって大きなプラス材料となっている。

 レンジャーズがワールドシリーズを制覇する2つ目の理由は「ルーグネッド・オドール内野手のMVP級の活躍」、3番目はブルワーズとのトレードで「ジョナサン・ルクロイ捕手が加入した効果」、4番目はチームリーダーのエイドリアン・ベルトレ内野手と今季ヤンキースからトレードで獲得したカルロス・ベルトラン外野手の「ベテランコンビの健在ぶり」と続き、5番目には「得点力と接戦での強さ」となっている。

 記事では、レンジャーズがここまでの1試合平均得点が4.77でメジャー6位を誇り、1点差の試合では36勝11敗と圧倒的な勝負強さで47試合で逆転勝利を挙げている点にも言及。「彼らはポストシーズンのために作られた」と高く評価している。

 ダルビッシュは1961年創設の球団の悲願であるワールドシリーズ制覇に貢献できるだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY