中5日でホーム最終戦に先発登板へ SB中田「しっかり勝ちゲームにしたい」

29日は日ハム戦をテレビ観戦も、敵の胴上げは「単純に見たくなかった」

 ソフトバンクの中田が、30日のホーム最終戦に先発する。V逸から一晩明けた29日にはヤフオクドームでの先発投手練習に参加。倉野信次投手総合巡回コーチをバッター役に、ストレートや変化球を投げ込んだ。千葉に帯同しなかった中田は、前日の試合を「家で見ていた」という。

「初回に7点取ったので、日本ハム戦の方を中心に見ていました。すごかったですね、大谷。スライダーがバットに当たっていなかったので、このまま(最後まで)いっちゃうのかな、と。(西武は)一発のある打線なので何とかしてくれないかな、と思ってたんですけどね」

 日本ハムの胴上げシーンは「単純に見たくなかった」と、9回に入る前にチャンネルを切り替えたという。

「あえて見るというのもあるかもしれませんが、(30日に)ストレスを感じて投げたくないというか、普通の精神状態で投げたかったので。レギュラーシーズンのホーム最後の試合ですし、CSのこともあるので、しっかり勝ちゲームにしたいですね」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY