今オフFAの田澤、POロースター外か 「Rソックスで最後の球は投げ終えた」?

POロースター入りについて田澤は「まったく考えないようにしています」

 プレーオフでは、先発投手が5人必要ないため、25人のロースター編成がレギュラーシーズンとは変わってくる。記事では、レッドソックスは投手を11人にするのか12人にするのか不確定だとしているが、「救援陣の7人はほぼ確定:キンブレル、ウエハラ、ジーグラー、ロス、ケリー、バーンズ、ポメランツ。救援を8人にするかは不明」とし、“お気に入りではなくなった”田澤の名前は挙がっていない。

 記事によれば、プレーオフのロースターを外れる可能性について、田澤自身は「それはまったく考えないようにしています。自分が決められることではない。決めるのはチームですから。体の調子はいいです。もちろん、そんなに投げてないですし、状態はいいです」と通訳を介して話したそうだ。また、アップダウンの激しかった今季のパフォーマンスについても「自分が望んでいたほどチームに貢献することができなかったと思います」と、責任を感じているようだったという。

 プレーオフのロースター入りはもちろんだが、FAとなる今オフにレッドソックスに残るのか否か。田澤の今後が気になるところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY