日本S進出王手の広島緒方監督、完封リレー4手陣称賛「石原も書いてあげて」

中崎も「心配していなかった」

 緒方監督は「中﨑はシーズン最後の登板を見ていたので、心配はしていなかった。あとは石原も書いてあげて。投手陣が首を振らずにリズムよく投げられるのは、石原を信頼しているからだよ」と、扇の要の存在感を強調した。

 打線は、1番の田中が本塁打を含む三度の出塁で、全ての得点に絡んだ。緒方監督は「今日も1、2、3番だったね。特に(田中)広輔のだめ押しの3点目は大きかった。一気に勝を引き寄せる一発だった」と、完全に復調したリードオフマンを絶賛した。

 2連勝で日本シリーズへ一気に王手をかけたが、緒方監督は「まだまだ。一戦一戦戦うだけ」と、シーズン中に何度も繰り返した言葉で、気を引き締めている様子だった。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY