広島田中、打率.833に同僚も「尊敬」 同級生・丸は「田中さんと呼びたい」

ジョンソン「ここまできたので最後も勝ちたい」

――今日も初回の6点につながる活躍でした。

田中「本当に、今年のカープを象徴するような攻撃でした」

丸「すごい数字ですね。(田中に対しては)尊敬しかないですね。これからは田中さんと呼びたいと思います」

――日本シリーズに向けての抱負は?

田中「想像すらできない場所で、これまでは第三者の立場で見ていたので、本当にどんなところかわからない舞台ですね。シーズンと同様に、しっかりやりたいと思います」

丸「正直、経験がないので、緊張するとは思いますが、そういうことも含めて、しっかりやりたいと思います。自分が打ってというよりは、つながりの中で得点できればいいと思います」

ジョンソン「ここまできたので最後も勝ちたいですし、シーズン同様のピッチングができればいいと思います」

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY