日ハム・レアード、日本シリーズへ「自信にあふれてる」「MVP獲れたら最高」

重圧かかる場面は「自分が輝ける場所と思っている」

「プレッシャーを感じる場面が大好きなんだ。そういうところこそ、自分が輝ける場所と思っている。いいプレッシャーを感じながら、結果を出せているのはいいこと」

 本塁打を放った際に見せる寿司パフォーマンスは今や代名詞となっている。22日から広島の敵地・マツダスタジアムで始まる日本シリーズでも試合を決める打撃を目指していく。

「日本シリーズでMVPを獲れたら本当に最高だね。今はすごく自信にあふれている。その可能性はあると思うよ。広島へ行ったことがあるし、個人的に大好きな球場。ファンも熱気であふれている。今からすごく楽しみです。これから1戦目へ向けて練習していきたい。期待してください。寿司大好きです」

 6、7番と下位打線での起用が続くが、一発長打のある打撃はカープにとっては脅威に違いない。パ・リーグ本塁打王を獲得した打撃に注目だ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY