外れ1位で5球団競合の佐々木 熱いファンに“刺さる”野球への姿勢とロッテ愛

 

ロッテにいくつもの好印象、「目標は1軍に入ってローテで優勝に貢献」

 ロッテにはいくつもの好印象を持っている。まずは、先発の投手力が高いということ。中でも小さい頃から涌井のファン。「ストレートの質が良く、魅力のあるボールを投げる方。ぜひ自分もそうなりたい」と夢をふくらませた。また、伊東監督は捕手出身。「ご指導いただければうれしいなと思います」。直接指導の時も来るだろう。

 さらに、熱狂的で知られるロッテの応援について抱いている印象は『声援がすごい』とか、『応援歌がかっこいい』という“一般論”ではなかった。「ファンと一体となって戦っている感じがします。自分自身、ファンに愛される選手になっていきたいです」と口にした。佐々木にとってはファンも戦力という印象が強いようだ。応援から力をもらうことも多い。この言葉はロッテファンにとってはうれしいのではないだろうか。

「目標は1軍に入ってローテで優勝に貢献したいというのが今の気持ちです」

 ローテに入り、優勝できれば、新人王も見えてくる。ファンに愛され、実力のある選手へ。ロッテのスターへの道を佐々木は歩み始める。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY