日ハム中田にとって広島黒田は「スーパースター」 「1球1球を楽しみたい」

黒田とは第3戦で対決、「本当に1球1球、1打席1打席を楽しみながら」

「普通通りにやってくれれば。そんなに簡単に打てる投手ではないので。普通通りにやってもらいたいなと思います」

 大阪桐蔭高校へ進学するまで広島で過ごした中田。今季限りでの現役引退を表明し、第3戦で先発する黒田博樹投手は子どもの頃から「スーパースター」だった 。

「明日はカープファンで球場が凄いことになる。真っ赤に染まるのは間違いない。ファイターズファンが(球場で)かわいそうな感じになっちゃいますが、僕らが押されずに頑張って行きたいと思います。(黒田とは)本当に1球1球、1打席1打席を楽しみながら対戦させてもらいたいなと思います」

 自身4年ぶりの日本シリーズ。初の日本一へは自身の奮起が不可欠だ。不動の4番の勝負強い打撃を期待したい。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY