野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

侍ジャパンが岡田俊哉を追加招集 G菅野は出場登録なしもチーム帯同へ

NPBエンタープライズは24日、来月10日から始まる侍ジャパンの強化試合に中日の岡田 俊哉投手を追加招集すると発表した。また、巨人の菅野智之投手は出場登録なしに変更となるが、チームには帯同する予定。一方、ソフトバンクの内川聖一は内野手としての登録していがが、外野手登録に修正することも発表した。

20161024_okada

ホークス内川は内野手→外野手登録に変更

 NPBエンタープライズは24日、来月10日から始まる侍ジャパンの強化試合に中日の岡田 俊哉投手を追加招集すると発表した。また、巨人の菅野智之投手は出場登録なしに変更となるが、チームには帯同する予定。一方、ソフトバンクの内川聖一は内野手としての登録していたが、外野手登録に修正することも発表した。

山崎武司氏が分析、強化試合で確認すべきこと「“小久保色”をどう出すか」(侍ジャパン応援特設サイトへ)

 プロ7年目の岡田は今季57試合に登板。3勝1敗、13ホールドで防御率3.20。侍ジャパンは来月10日から13日にかけて東京ドームでメキシコ代表、オランダ代表と対戦する。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

日本通運は侍ジャパンを応援しています。

人気記事ランキング