トロントのメディアも納得!? 川崎宗則、古巣敗退は「カワがいないから」

「それでも彼のチームはワールドシリーズに進出した」

「トロントが負けてとても残念だ。トロントのことは大好きだよ」

「なぜトロントが負けたかって? カワがいないからだよ、それに尽きる」

 若手有望株の台頭と的確な補強で、今やメジャーナンバーワンの戦力を誇るとも言われるカブス。川崎はその中でメンバー外となっているが、特集は「 カワサキはベンチウォーマーかもしれない、しかしそれでも彼のチームはワールドシリーズに進出したわけだ」と締めくくっている。

 カブスのワールドシリーズ進出が決まった際には、ツイッターで「カワサキのためにもカブスに勝ってもらいたいな。彼はトロントではファンのお気に入りだったから、彼にリングをとってもらいたい」とつぶやく人もいるなど、ブルージェイズのファンからも祝福コメントが殺到した。初戦は敗れたカブスだが、108年ぶりの世界一へ向けて川崎がチームメートを支え続ける。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY