ハム栗山監督、同点弾の中田大絶賛「これが4番。翔が普通になればこうなる」

9回に美技見せた岡も絶賛、「人間離れしていた」

 2点リードの9回には岡大海外野手が好守を見せた。1死から代打・小窪の放った打球は右翼ポール付近へ。体をフェンスにぶつけながらも好捕してピンチの芽を摘んだ。栗山監督は、これにも賛辞を贈った。

「人間離れしていた。人間じゃなかったんだって。素晴らしかったですね。どうやって捕ったんだ、という捕り方をしていた」

 チームは2連敗から本拠地・札幌ドームに戻って2連勝。2勝2敗のタイとして第6戦以降が行われる“広島行き”を決めた。

「これである意味開き直れる。3連戦をどちらが勝ち越すか。(北海道に)雪が降る時期まで真剣勝負が出来るのは本当に幸せ。チームが勝つために何が出来るか。こちらは選手達に思い切ってやってもらうだけ」

 10年ぶりの日本一へ、栗山監督が熱い思いでチームを前進させていく。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY