野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ダルビッシュが古巣・日ハムの逆転勝利に歓喜「3連勝! 勝さんのために!」

レンジャーズのダルビッシュ有投手が古巣・日本ハムの劇的な逆転勝利に歓喜のコメントを寄せた。

20161027_darvish

古巣にエールを送り続ける右腕

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が古巣・日本ハムの劇的な逆転勝利に歓喜のコメントを寄せた。

 日本ハムは27日に行われた広島との日本シリーズ第5戦(札幌ドーム)で5-1と逆転勝利。初回に先制されながら7回に岡の犠飛で追いつくと、9回に西川がサヨナラ満塁弾を放った。これで怒涛の3連勝。10年ぶりの日本一に王手をかけた。

 これにいち早く反応したのがダルビッシュ。自身のツイッターで「3連勝! 勝さんのために^_^!」と綴り、古巣の快進撃に歓喜した。

 右腕は今シリーズの本拠地初戦となった第3戦にビデオレターを送り、「(今季限りで引退する)武田勝さんが『オレのために優勝しろ』と言われていますので、ぜひファイターズの監督、コーチ、スタッフ、もちろん選手、そしてファンの皆様には、この勝さんのためにも、ぜひ日本一を強い広島カープから勝ち取って欲しいなという風に思います」とエールを送っていた。

 勝利するごとに喜びの声を上げている右腕。異国の地から古巣の戦いを見守っている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング