マリナーズが「再契約に興味」も…元SB李大浩「出場機会は重要な要素」

出場機会の少なさに悩みも…「僕がもっと活躍して、努力するべきだった」

 一方、「韓国日報」によると、李大浩は帰国後の仁川国際空港で「チームを選ぶとき、出場機会を得られるかというのは重要な要素です」と語ったという。さらに、記事の中で「代打出場して打つのは楽しみでもあるのですが、後になって僕のプライドを傷つけるんです。もっとプレーしたい。でも、監督の方針次第なんです。サービス監督に恨みはありません。どちらかと言えば、僕がもっと活躍して、努力するべきだったんです」とも明かしている。

「トレード・ルーマーズ」では、これらの記事を紹介しつつ「もし出場機会を求めるならば、彼に大きな関心を抱いているチームが日本や韓国にあるのではないだろうか。だが、リーはメジャーの優秀な選手たちと共にプレーすることで、多くのことを学んだと語っている」と分析。本人の決断に注目が集まるところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY