野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

各球団発表 11月2日の移籍、FA、コーチ人事は?

日本ハムと巨人は2日、日本ハム・吉川光夫投手、石川慎吾外野手と、巨人・公文克彦投手、大田泰示外野手の2対2のトレードが成立したと発表した。

20160316_yoshikawa

日本ハムと巨人で2対2のトレード成立

 日本ハムと巨人は2日、日本ハム・吉川光夫投手、石川慎吾外野手と、巨人・公文克彦投手、大田泰示外野手の2対2のトレードが成立したと発表した。

 2012年のパ・リーグMVPで、リーグ優勝の立役者だった吉川は「10年間、ファイターズには本当にお世話になりました。また、ファンの皆さんに対しては感謝の気持ちしかありません。新しいチームでも全力で頑張る。そのことしか今はありません。これからも応援していただければうれしいです」とコメント。一方、大田は2008年のドラフト1位で入団当初、松井秀喜氏が背負った「55」を託されるなど大きな期待を背負いながらも巨人で満足いく結果を残せず、悔しさを滲ませた。

 また日本ハムは栗山英樹監督の来季の続投を発表。合わせて1軍コーチングスタッフも発表した。

 西武は岸孝之投手が海外フリーエージェント権の行使を表明。今後の動向が注目される。

■セ・リーグ

【巨人】
公文克彦投手 日本ハムへトレード
大田泰示外野手 日本ハムへトレード

■パ・リーグ

【日本ハム】
吉川光夫投手 巨人へトレード
石川慎吾外野手 巨人へトレード
栗山英樹監督 続投
※来季1軍コーチ陣
投手コーチ 吉井理人
投手コーチ 黒木知宏
打撃コーチ 城石憲之
打撃コーチ 金子誠
捕手コーチ兼打撃コーチ補佐 高橋信二
内野守備・走塁コーチ兼作戦担当 白井一幸
外野守備・走塁コーチ 川名慎一
ベンチコーチ 厚澤和幸

【西武】
岸孝之投手 海外FA権行使

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング