日ハム加入の大田、タレント揃いの外野で定位置獲りへ「もちろん長打力で」

「プロセスさえ間違えずに、キャンプからやっていければ」

「野球人として、悔いのないようにやるということと、心機一転ということでしたね」

 巨人時代には結果を意識しすぎる余り、本来の豪快さを失っていた面がある。日本一チームの外野は若いタレントぞろいで、レギュラー獲得も容易ではないが、「アピールはもちろん長打力だと思う。(広い球場で)間を抜ければスリーベースもある。自分では足もあると思っているし、積極果敢に二塁、三塁を狙っていく。ホームランが出れば嬉しいが、そういう意識でやっていく」と言い切った。

 早速、鎌ヶ谷の秋季練習に合流するが「自分がやれることを精一杯やって、レギュラーをとること。プロセスさえ間違えずに、キャンプからやっていければ」と文字通り心機一転、北の大地で花を開かせる覚悟を見せていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY