野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

各球団発表、11月8日のFAは?

DeNAの山口俊投手は8日、球団事務所を訪れ、国内FA権を行使することを表明した。

20161108_yamaguchi

DeNA山口がFA権行使を表明

 DeNAの山口俊投手は8日、球団事務所を訪れ、国内FA権を行使することを表明した。山口は2005年のドラフト1位で柳ヶ浦高から入団。プロ11年で通算367試合に登板し、39勝44敗111セーブ24ホールド、防御率3.29をマーク。今季は19試合に登板して11勝5敗、防御率2.86で球団史上初のクライマックスシリーズ進出に貢献した。

 山口は自身のインスタグラムでFA宣言の書類を提出したことを報告し、「自分を育ててくれた。ファンからの温かい声援、たまには厳しい声もあったけど横浜での11年間を凄く感謝しています」(原文ママ)と綴った。さらに、FA権行使への葛藤があったこと、DeNAが「大好きなチーム」であることなどに言及。「でも、1度のプロ野球人生なので自分の評価を聞きたいと思いました。残留するか移籍になるかはまだわからない状態ですが、宣言残留を球団は認めてくれているので行使する事に決めました」と心境を明かしている。

■セ・リーグ

【DeNA】
山口俊投手 FA権行使を表明

■パ・リーグ

なし

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング