MLB公式サイトが大谷翔平を大特集 全30球団が注目「世界で最もダイナミック」

公式サイトは早期渡米の“ススメ”、球団GM「今オフ間違いなく最高の投手」

 前代未聞の二刀流として球史に残る活躍を見せている日本ハム・大谷翔平投手。22歳の右腕に対する評価は米国内でも高まる一方だ。

 MVP、サイ・ヤング賞など今シーズンの主要タイトルの発表を間近に控えたタイミングで、MLB公式サイトが大谷を大特集。「日本の二刀流、オオタニは市場を揺るがすかもしれない」との見出しで今オフのポスティングシステム(入札制度)でのメジャー挑戦を“後押し”する記事を掲載した。

 記事では大谷について「間違いなく世界で最もダイナミックな野球の才能を秘めた存在」と評し、各球団のGMがその渡米を待ち望んでいる様子を紹介。ポスティングとなれば、「MLB全チームが獲得に乗り出すことであろう」とレポートし、ある球団GMが「今オフの市場において彼は間違いなく最高の投手だ」と語ったことも伝えた。

 大谷は今季投手として3年連続の2桁勝利をマーク。一方、打者としても打率.322、22本塁打、67打点とキャリア最高の成績を収めた。投手登板のない日には野手出場を果たし、登板の日には“リアル二刀流”として打席にも立った。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY