大谷翔平に特大ソロ浴びたメジャー53勝右腕 「彼はいい打者。驚かない」

「いい打者は失投を見逃さない」、海の向こうでも「みんな大谷のことは知ってる」

 これまでメジャーで多くの強打者と対戦してきたジャージェンスだが、フルカウントから低めへの速球を大谷に捉えられ、東京ドームが騒然とする一発を許した。ただ、本人は「彼がいい打者だということは知っていたから、(あの飛距離にも)驚かなかった」と振り返る。

「投げている最後の方は少し疲れてきてしまった。そこでホームランを打たれてしまった。大谷は間違いなくいい打者。いい打者は失投を見逃さない」

 打者・大谷の力を認めているからこそ、被弾をしっかりと受け入れた。「大谷のことを事前に知っていたか?」の問いにも「イエス。誰もみんな大谷のことは知ってる」と笑みを浮かべた。「ショウヘイ・オオタニ」の名前は、すでに海の向こうでメジャーの選手にも認知されている。

 前日はスピード、そしてこの日はパワーと、日の丸を背負って野手として強烈な輝きを放っている二刀流は「いい流れで勝てた。明日もこの流れで出来れば」と、強化試合最終戦となる13日のオランダ戦での勝利を誓った。大谷が侍打線を力強く牽引している。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY