大谷翔平の才能にMLBスカウトも虜!? 「まるでハリウッド。目が離せない」

MLBスカウトも“虜”、「まるでハリウッド。目が離せない」

「日本からスター選手が(メジャー)挑戦することはこれまでにもあった。高いレベルだが、故障への不安がある。ダルビッシュや田中のようにね。その点、大谷はまだ若く彼らほどは投げていない。まだ、22、3歳なんだ」

 これは米国内で大谷の価値をさらに上げる要素の1つになりそうだ。

 そして、シャーマン氏は最後に最大級の賛辞を並べて、“大谷特集”を締めくくっている。大谷を高く評価しているのはメディアだけではなく、そのプレーを直接見ているメジャー球団のスカウトが、大谷翔平というタレントの出現に胸を躍らせているというのだ。

「それ(22歳)でいて、100マイル(約161キロ)を投げる才能も兼ね備えている。(カードの)初戦に先発して、2戦目にはクリーンアップを打つ可能性を秘めた存在と知れば、見ていて間違いなく釘付けとなるはずだ。彼は一生に一度お目にかかれるかという、その世代で最高の才能を秘めている。

 スポーツ界の一般的な話として、素晴らしいアスリートがいると目が離せなくなるはずだ。スカウトや球団関係者が大谷を見て語るのは、まさにこれなんだ。あるスカウトは私にこう言ったよ。『彼を見てみろよ、まるでハリウッドだ。目が離せないだろ』」

 これまで多くの才能を発掘してきたスカウトを虜にする圧倒的な能力。メジャー挑戦は来オフと言われているにもかかわらず、二刀流右腕は米球界の話題で中心となりつつある。そして、その評価は天井知らずで上がり続けている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY