西武からFA移籍の岸、新天地・楽天への思い激白 則本とは固い握手

則本に「負けないように」、1年目の目標は「15勝」

――則本投手とは入団が決まってから話したか。

「電話もしましたし、さっきもロッカールームで握手をしました。よろしく、と。僕が成長するために(則本の)存在は大きくなると思います。負けないように頑張りたいと思います」

――球団は先発の柱として期待していると思う。

「チームに貢献して、優勝しないと来た意味がないと思っている。星野さん、立花さんの思いを受け止めて、もっと成長していけたらいいなと思います」

――移籍1年目の目標とする数字は。

「常にキャリアハイを目指して、15勝はしたいと毎年、思っているので、そこは変わらずに目標としてやっていきたいと思います」

――地元・東北で優勝、日本一奪還の気持ちが強いと思う。

「もちろん、それをしないと地元に帰ってきた意味がないと思うので、そういう皆さんの期待に応えられるように精一杯、やりたいと思います」

――ファンへのメッセージを。

「僕が投げて勝つことによって、みなさんに笑顔になってほしいです。観に来てよかった、楽しかったなって思ってもらえるように、楽天の勝利のためにこれから頑張りたいと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY