岸の加入が楽天にもたらす効果とは? 目標の15勝達成で杜の都の救世主へ

星野取締役副会長は「もう一度、日本シリーズを」

 同席した星野取締役副会長は「もう一度、球場で日本シリーズをし、梨田監督胴上げというニュースを作りたい。そのためには彼が必要」と、岸投手とガッチリ握手。監督時代は「この球団はFAで選手が来ることは難しい」と嘆いていたこともあったが、自ら“参戦”したFA交渉では、昨年の今江に続き2連勝だ。「監督じゃないんだけども、監督だったらもっとうれしいかな」と満面の笑みを浮かべた。

 今年はオリックス・糸井、北海道日本ハム・陽、DeNA・山口らFA選手豊作の年。その中で早々と入団を決めた岸。「チームに貢献して優勝しないと来た意味がない。常にキャリアハイを目指して、15勝はしたいと思って毎年やっている。それは変わらずに目標としてやっていきたい」。背番号11は埼玉西武時代と同じ「11」。クリムゾンレッドのユニホームに袖を通す右腕が、杜の都の救世主となる。

(記事提供:パ・リーグ インサイト

【了】

「パ・リーグ インサイト」編集部●文

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY