野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

札幌のJ1復帰を日ハム大谷も祝福 「同じ年に素晴らしいシーズンを送れた」

コンサドーレ札幌の来季J1昇格決定を受け、同じ北海道を本拠地とする日本ハムの大野奨太捕手、大谷翔平投手が祝福コメントを寄せた。

20160325_ohtani

日ハムは10年ぶり日本一、大野は「一緒に北海道のスポーツを盛り上げていきましょう」

 コンサドーレ札幌の来季J1昇格決定を受け、同じ北海道を本拠地とする日本ハムの大野奨太捕手、大谷翔平投手が祝福コメントを寄せた。

 大野「コンサドーレの皆さん、サポーターの皆さん、J1返り咲きおめでとうございます。シーズンの長丁場、全員が同じ目標のもとに結束できたからこそつかみ取れたこの結果だと思います。地元のプロスポーツチームとして、これからも一緒に北海道のスポーツを盛り上げていきましょう。ファイターズも連覇を目指して頑張っていきます」

 大谷「J1復帰、おめでとうございます。北海道のプロスポーツチーム同士、同じ年に素晴らしいシーズンが送れたことをとてもうれしく思います。2014年には小野伸二さんと対談させていただき、アスリートとして貴重なお話をうかがって刺激になりました。来シーズンも北海道民の一人としてJ1での躍進をお祈りしています」

 日本ハムは今季、10年ぶりの日本一を達成。札幌もJ2優勝で続く結果となった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング