野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

  • HOME
  • NPB
  • ニュース
  • ロッテ「カンパイガールズ」、リーダー今井さやかを除く5人が23日で卒業へ

ロッテ「カンパイガールズ」、リーダー今井さやかを除く5人が23日で卒業へ

ロッテは22日、球界初の売り子アイドルグループである「マリーンズカンパイガールズ」のメンバー6人のうち5人が、23日のファン感謝デー「スーパーマリンフェスタ2016」をもって卒業することになったと発表した。

ph_kanpaigirls07

ファン感謝デーをもって卒業、1人残る今井は「来年売り子10周年」

 ロッテは22日、球界初の売り子アイドルグループである「マリーンズカンパイガールズ」のメンバー6人のうち5人が、23日のファン感謝デー「スーパーマリンフェスタ2016」をもって卒業することになったと発表した。2017年の新メンバーは今月中にも募集を開始する予定で、年が明けて面接などを経て第3期の「マリーンズカンパイガールズ」が誕生するという。

 卒業メンバーはリーダーをのぞく5人。以下のようにコメントしている。

大宮愛香「大好きな売り子と憧れていたアイドルが一緒にできたこの2年間は本当に幸せでした! 支えてくれた皆様に感謝しています。来年からはファンとして球場に通い、皆様と一緒に千葉ロッテマリーンズを応援したいと思います!」

朝倉なおこ「毎試合、大好きなマリーンズとマリーンズファンの皆様と過ごせた時間は本当に幸せでした。カンパイガールズは卒業しますが、芸能の活動を模索しつつ、来シーズンもマリーンズを応援していきます! これからもよろしくお願いします」

平山美紗樹「応援し支えて下さった皆様、ありがとうございました。今シーズン限りでの卒業を決めましたが、マリーンズカンパイガールズとして活動させて頂いた経験を生かし、今後は別の形で皆様に恩返していきたいと思います」

岡田ちほ「不安だらけのスタートでしが、皆さんが暖かく受け入れてくださり感謝しています。この1年間で信じられないくらいたくさんの方と出逢えて、応援して頂けて幸せでした。卒業しても活躍する姿を見せられるように頑張ります!」

吉田愛璃沙「大好きなマリーンズに携われて本当に幸せで、夢のような時間でした。ファンの方の温かい声援が元気の源でした。卒業しても、マリーンズを応援し続けます!残り僅かですが、これからもよろしくお願いします!」

 また、1人残ることになったリーダーの今井さやかは「来季で3年目を迎えられる嬉しさの反面、メンバーの卒業はとても寂しいですが、卒業するメンバーには次のステップでも頑張って欲しいです。私自身は来年売り子10周年を迎えるので更に力を入れて頑張りたいと思います!」とコメントした。

 23日はスタンドで売り子活動を行うほか、10時20分頃から球場グラウンド内特設ステージでライブを行い、デビュー曲の「カンパイ娘」と2ndシングルの「カンパイ応援歌」を熱唱するという。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング