日ハム杉谷にライバル出現!? 後輩ルーキーの一発芸に「もう超えてる」の声も

帝京高の後輩ドラ7郡がファン感で「いきなりですが、ここで一発芸を!」

 日本ハムのムードメーカー、杉谷拳士内野手に強力なライバルが出現した。ファンフェスティバル2016が23日に札幌ドームで行われ、ドラフト7位の郡拓也捕手(帝京高)が新入団発表で一発芸を披露。会場の笑いを誘った。

「元気はつらつ頑張ります」と意気込みを語った直後。「いきなりですが、ここで一発芸をさせてもらいます!」と宣言。右腕に握りこぶしを作り、「この腕を地球にブッ刺したら…(地球が)大きなチュッパチャプス!」と地面を殴るように振りかざした。

 会場は最初こそ何が起きたか分からないようだったが、次第に笑いに包まれた。思わね大物ルーキーの出現に、司会者は「杉谷選手に強力なライバルが出現しました」。野球解説者の建山義紀氏は「もう杉谷選手を超えてるかもしれませんね」と大きくうなずいていた。帝京高の後輩から思わぬ“突き上げ”を食らう形となった

 来季のレギュラー獲得を目指す杉谷。ムードメーカーの座もウカウカしてられない!?

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY