SBファンフェスティバル開催 新入団お披露目にドラ1田中「めっちゃ緊張」

プロ1年目・昨年ドラ1高橋純平も初参加「ファンが多くてびっくり」

 ソフトバンクは23日にヤフオクドームで「ファンフェスティバル2016」を開催した。会場には3万6173人(球団発表)のファンが詰めかけ、選手とのふれあいを楽しんだ。

 今シーズンの応援に感謝し、選手とファンがさまざまなイベントを通してふれあった「ファンフェスティバル2016」。冒頭の選手入場では、前日22日に新入団発表会見を行ったばかりの10選手もお披露目。田中正義らは多くのファンの前で順に自己紹介をし、大きな喝采を浴びた。

 最後に10選手を代表して挨拶した田中は「めっちゃ緊張しました。最後のひと言は何も聞いてなかった。またマイクが回ってきたんでおかしいなと思ってたんですけどね」と苦笑い。それでも無難に挨拶をこなし、連日の“プロ体験”を終えた。

 昨年のドラフト1巡目入団・髙橋純平は、握手会やサイン会に参加。「とにかくファンの方がすごく多くてびっくりしました。(2軍本拠地の)筑後にもたくさんのファンが来てくださいますが、規模が違いますね」と、自身初めてとなるファンフェスを振り返った。

 最後は、選手会長の長谷川勇也が「来年は必ず日本一になって、このファンフェスティンバルをやります」とファンに誓った。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY