桁違いの大富豪! レッドソックスのオーナーが95億円ヨットを一括払購入

過去にはレッドソックスも数々の大型補強に乗り出す

 世界には想像を超える富豪が存在するが、レッドソックスのオーナーもどうやら例外ではないようだ。米メディア「メトロ」電子版では、レッドソックスのオーナーでもあるジョン・ヘンリー氏が8400万ドル(約95億1100万円)の豪華ヨットを一括払いで購入したと報じている。

 カリスマ先物投資家として財を成したヘンリー氏は、レッドソックスの他にも、英名門サッカーチームのリバプール、ボストンの最大日刊紙ボストン・グローブなどを所有する大富豪として、世界にその名を轟かせている。今回購入したヨットは、かつてロシアの民間銀行を所有し、ロシアのボブスレー連盟会長も務めたゲオルギー・ベズハモフ氏が持っていたもの。全長60メートルを超え、デッキにはプールがあり、スパやジム、ヘリパッドも完備された豪華ヨットだそうだ。

 レッドソックスは、昨オフも左腕デービッド・プライスと7年2億1700万ドル(約245億7000万円)という超大型契約を結ぶなど、潤沢な資金を持つことでも知られている。今オフは投手陣の補強が最優先とされているレッドソックスだが、FA市場で大きな買い物をしても、オーナーの懐にはまだまだ余裕がありそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY