楽天の外国人4選手が残留 ウィーラー&アマダー&ペゲーロ&宋家豪との契約発表

2017年シーズンの選手契約を締結

 楽天は28日、ゼラス・ウィーラー内野手、ジャフェット・アマダー内野手、カルロス・ペゲーロ外野手、育成契約の宋家豪投手と2017シーズンの選手契約を締結することになったと発表した。

 ウィーラーは2年目の今季、140試合出場で打率.265、27本塁打、88打点をマーク。主砲として存在感を見せ、ムードメーカーとしてもチームに大きく貢献した。また、アマダーは1年目で39試合に出場し、打率.258、9本塁打、19打点。ペゲーロは途中加入で51試合に出場し、打率.279、10本塁打、26打点の好成績を残した。宋家豪は育成契約で2年目のシーズンを迎える。

 各選手は球団を通じてコメントを発表した。

◯ゼラス・ウィーラー
「楽天イーグルスで3度目のシーズンを迎えられることにとても興奮しています。最高の仲間たちに新しく若い選手たちが加わる来シーズンが今から待ち遠しいです。素晴らしいシーズンにできるようチームのために一生懸命プレーします!」

◯ジャフェット・アマダー
「来季も楽天イーグルスの一員として戦えることを嬉しく思います。目標は怪我なく一年間過ごし、チームの勝利にひとつでも多く貢献することです。チームメイト、そして東北のファンにまた会えることを楽しみにしっかりと準備をしたいと思います。2017年も応援をよろしくお願い致します」

◯カルロス・ペゲーロ
「来シーズンもチームのために目標を持って日々戦います。家族と同じように愛するチームメイトたちと毎日を楽しみたいと思っています。そしてネバーギブアップの精神で最後まで全力を尽くして戦い抜くことを約束します。熱いご声援をよろしくお願い致します」

◯宋家豪
「今年一年で仙台という街が好きになりました。来シーズンも楽天イーグルスでプレー出来ることを幸せに思います。目標はもちろん一日も早い支配下登録です。今年の経験を存分に活かし、キャンプ初めからアピールして行きたいと思っています。また、もしWBCの台湾代表に選出されたならば、結果にこだわり頑張りたいと思います。来年も全力でプレーしますので、応援よろしくお願い致します」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY