日ハム大谷、二刀流“満喫”でMVP 「『休みたい』というのは全くなかった」

自分にかける言葉は「前半戦から頑張れ」

――納得出来なかった数字は?

「イニング数ですね」

――イニング数を増やすには?

「1試合当たりの平均イニングは伸びている。あとは1年間、安定してしっかり投げ抜けることが一番大事になる。それにプラスして、今年のような防御率が残していければ、来年も優勝できると思っています」

――自分自身へ言葉をかけるなら?

「自分でかける言葉はないですね。強いて言うなら『前半戦から頑張れ』と言いたいです」

――来年3月にはWBCがある。

「まだ選ばれてないし、出られるか分からないですけど、まずは可能性がある選手は頑張ると思っている。僕もその選手の中の1人。強化試合に選んでくれたからには、来年の本戦に合わせて調整したいなと思います」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY