ロッテがドラ2酒居、ドラ4土肥と契約 「覚悟の気持ち」「やるしかない」

大阪ガスコンビと契約

 ロッテは29日、ドラフト2位指名の酒居知史投手(大阪ガス)、ドラフト4位指名の土肥星也投手(大阪ガス)と大阪市内のホテルで契約を行った。酒居は契約金8000万円、年俸1500万円、土肥は契約金5000万円、年俸1000万円(すべて推定)。背番号は新入団会見で発表予定となっている。

 酒居は「契約を終えて、やらないといけないという覚悟のような気持ちが湧いてきました。ストレートに自信があるので、直球でしっかりと押していけたらと思っています。新人合同自主トレ、キャンプからしっかりとアピールをして開幕ローテションを目指したいと思っています。好きなお菓子はチョコパイです」とコメントした。

 また、土肥は「やるしかないという気持ちです。ボクも酒居さんと同じくストレートで勝負していきたいと考えています。まずは自主トレ、キャンプで出遅れないようにしっかりと体を作って頑張りたいです。1年目の目標は少しでも早く1軍に上がって、1日でも長く1軍にいる事です。好きなお菓子はコアラのマーチです」と話した。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY