二刀流・大谷翔平のMVPは海外でも話題に 「完璧な選手であることを証明」

自身初のMVPを受賞した大谷

 今季、史上初となる投打でのベストナイン選出に続き、自身初のシーズンMVPにも輝いた日本ハムの大谷翔平。二刀流右腕の偉業は世界各国のメディアでも取り上げられている。

 米国内では複数のメディアが電子版等で速報。また、野球が盛んな中米でも取り上げられており、プエルトリコのメディア「metro」電子版では「ショウヘイ・オオタニがパシフィックリーグの最優秀選手に選出された。面白いのは打者、そして投手としての活躍が認められたことだ」と伝えた。

 また、メキシコ紙「EL DEBATE」の野球関連サイト「Al Bat」でもMVP受賞を伝え、「日本の逸材、ショウヘイ・オオタニがダイヤモンド上で完璧な選手であることを証明した。彼が持つパワーそして投手としての能力は何千もの称賛を集めた」とレポートしている。

 1位票が5点、2位票が3点、3位票が1点で換算されるポイントで1268点を獲得した22歳は298点を集めた2位・レアード(日本ハム)に圧倒的な差をつけた。二刀流右腕の栄冠は世界でも話題となっている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY