ホークス飯田、ダウン提示を保留「思っていたより開きがあった」

V逸による厳冬更改が予想されるソフトバンク

 1日、ソフトバンクの飯田優也が契約更改の座につき、球団からのダウン提示を保留した。次回交渉日は未定。

 チーム全体でV逸による厳冬更改が予想される中、その体現者となった飯田は「自分が思っていたより開きがあったので保留しました」と唇を噛んだ。

 30試合に登板して1勝4ホールドを記録、防御率3.29の成績を残した飯田は「30(試合)投げて最低限はクリアできたと思っていたので、微増か現状維持だろう、と。ダウンは20(%)近かった」と語る。

 それでも「球団からは『来年がんばってくれ』と言っていただいたので、がんばりたいとは思う。秋のキャンプではしっかり走れたし、いいトレーニングもできた。このオフも筋力アップを課題にしていきたい」と来季に向けた準備には前向きな姿勢を見せた。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY