巨人がギャレット、マシソンと再契約発表 両選手とも目指すは「日本一」

70試合登板のマシソンは8勝、ギャレットは24本塁打を記録

 巨人は2日、ギャレット・ジョーンズ外野手、スコット・マシソン投手と来季の契約を結んだことを発表した。

 来日1年目だったギャレットは123試合に出場し、打率.258、24本塁打、68打点の成績。球団を通じて「巨人軍と再契約できて非常にうれしく思います。いろいろなことを学んだ今年の経験を生かしてチームに貢献し、来季は必ず日本一の座を奪回します」とコメントした。

 来季で6年目を迎えるマシソンは、今季はセットアッパーとして活躍。70試合に登板し、8勝4敗、防御率2.36と安定した成績を残し、「6年目となる来季も巨人軍と契約できたことに喜びを感じます。大好きな日本に住み、巨人軍でプレーできることはとても幸せです。リーグ優勝、日本一を目指し、全力を尽くします」とコメントした。

 両者ともに目指すは「日本一」。王座奪還に向けて、大車輪の活躍を見せる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY