元日本ハム右腕バース、メジャー再昇格→即登板で2回2/3を4安打3失点

3Aで好投もメジャーでは2試合で9失点と結果残せず

 元日本ハムでレンジャーズのアンソニー・バース投手が3日(日本時間4日)、敵地でのアストロズ戦を前にメジャー再昇格を果たし、即登板したが、2回2/3を3失点と奮わなかった。

 レンジャーズ左のエース、ハメルズが右脇腹を痛めて10日間の故障者リスト入りしたのに伴い、3Aで9回1/3を1失点と好投していたバースが昇格した。4月20日の昇格に続く今季2度目のメジャー合流となったが、無失点スタートは切れなかった。

 5点を追う6回1死一塁の場面で登板。1人目の打者スプリンガーにタイムリー二塁打、続くレディックにライトへ犠飛を上げられ、失点した。

 7回は走者を背負いながらも無失点。8回には先頭で迎えた青木宣親を1球で左飛に仕留めたが、その後2ランを浴びて点差を広げられた。

 この日を含め、今季はメジャーで2戦に登板し、合わせて5回2/3を投げて14安打9失点(自責9)、防御率14.29と奮わない。次回登板のチャンスがあれば、日本ハム時代に見えた圧倒的な投球を披露したいところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY