第3形態披露のロッテ新キャラ「謎の魚」海へ帰る 「6月末頃に戻ってこようと…」

11日に第3形態を披露、反響の大きさに「目立ち過ぎて街も歩けなくなりました」

 ロッテは12日、新キャラクター「謎の魚」が同日午前10時に幕張浜から海に戻っていったと発表した。

 謎の魚は「疲れました。昨日は反響の大きさにビックリ玉手箱でした。目立ち過ぎて街も歩けなくなりました。当分は静かにします。そっとしていただけると嬉しいです。6月末頃に戻ってこようと思っています・・・」とコメントしている。

 11日のヤクルト戦では、5回裏終了後に第2形態から第3形態(骨)への変身をグラウンドで初披露。口から飛び出した第3形態は魚の骨のようなキャラクターで、衝撃的な姿に本拠地からどよめきと歓声が沸き起こった。

 ロッテによると、球団公式ツイッターに第2形態から第3形態へ変身をする動画を11日20時にツイートしたところ、直後に時速1万500RT(リツイート)を記録。その時間帯でのRT勢い順1位のツイートとなったという。12日11時時点で1万900「いいね」をマークするなど、大きな反響を呼んでいる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY