青木宣親の戦力外にファン怒り 球団ツイッター大炎上「なぜ?」「意味不明」

ブルージェイズ・青木宣親【写真:Getty Images】
ブルージェイズ・青木宣親【写真:Getty Images】

トレードから1か月弱で青木を戦力外、ブルージェイズが発表

 ブルージェイズはトレード期限最終日の7月31日にアストロズからトレードで獲得した青木宣親外野手をメジャーでプレー可能となる40人枠から外し、戦力外にしたと発表した。球団側は今後、ウエーバー公示を行う。ブルージェイズは代わりに傘下のバッファロー・バイソンズからリオネル・カンポス投手を昇格させた。

 青木は前日のブルワーズ戦で4打数3安打2打点と活躍。ブルワーズ移籍後は12試合で32打数9安打、打率.281、3本塁打、8打点の成績を収めていた。左腕フランシスコ・リリアーノとのトレードで獲得した青木を1か月弱で戦力外とした球団に、怒りをあらわにするファンも。球団公式ツイッターが大炎上する事態に発展している。

「今夜の試合を前に、我々は右腕リオネル・カンポスをバッファロー・バイソンズから再昇格させ、ノリ・アオキ外野手を戦力外にしました」

 28日(日本時間29日)のレッドソックス戦を前に、ブルージェイズの公式ツイッターはこのメッセージを伝えるとファンからは次々と疑問や怒りの声が上がった。

「なぜ??? アオキ… 彼は大きな貢献を続けていただろう!!!」

「活躍した選手がDFA(戦力外)になるというブルージェイズの理論」

「なんてことだ」

「とても、とても、とても、とても、とても、とても、とっても悪い判断。信じられずに頭を抱えているよ」

「どういうこと? 彼はたくさんヒットを打っていたじゃないか?」

「ハハハ! 正気か! アオキはいいじゃないか」

他選手への不満を示す声も

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY