やはり「巨人」が似合う!? マシソンが自撮り写真でアンケート、結果は…

マシソンのこれまでの成績
マシソンのこれまでの成績

髭の生え具合が違う写真をツイッターで投稿「どれがいいかな?」

 やっぱり「巨人」が似合う!? 巨人のスコット・マシソン投手が自身のツイッターで“四変化”を披露。髭を剃る過程で、生え具合が違う4枚の写真を投稿し、どれが好みかをファンに問うアンケートを行った。

 巨人6年目のシーズンとなった今季も大車輪の活躍を見せたマシソン。59試合登板で4勝4敗2セーブ27ホールド、防御率2.24をマーク。チームは4位でクライマックスシリーズ(CS)進出を逃したが、存在感は際立っていた。米球界復帰の可能性もあり、その動向に注目が集まっている。

 そんな助っ人右腕は17日(日本時間18日)に自身のツイッターで4枚の自撮り写真を投稿。「A、B、C、D、 どれがいいかな?」とのメッセージを添えた。

 Aは頬や顎など顔面の多くの面積が髭で覆われた写真。Bは頬の部分だけを剃って口元と顎に髭が残っている。Cはここから顎の髭を剃り落としているが、口の両サイドには残る“貴族スタイル”。そして、Dは巨人でプレーしているときと同じ、髭を全て剃り落とした“ツルツルフェイス”となっている。

 この投稿に多くのファンが反応。英語と日本語でメッセージが殺到した。

 英語では「Dが一番!」「Dはジャイアンツ・スタイルだね」「D! 見慣れているから」「間違いなくCだ。威圧感がある」「Dが一番爽やか!」「全部好き!」「Bがかっこいい」など、Dが優勢。アルファベットだけの投稿でも「D」が多い。

 また、日本語では「Bがいいです」「マシソン髭が無い方が男前だよ」「A:来年もドームで投げて欲しい!」「D.断然D!!」などとコメントがついた。さらに、途中でファンが設定したアンケート機能では、70%以上が「D」を支持している。

 やはり「ジャイアンツ・スタイル」が最も人気だったが、果たして去就はどうなるのか。来季のマシソンのユニホーム、そして髭の行方に注目が集まる。

【画像】髭の生え具合は「どれがいいかな?」…マシソンが自身のTwitterに投稿した自撮り写真“四変化”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY