大谷翔平はア新人王候補1位 専門家50人超が投票、MLB公式サイト各賞予想

エンゼルス・大谷翔平【写真:田口有史】
エンゼルス・大谷翔平【写真:田口有史】

サイ・ヤング賞候補にはダルビッシュの名前も

 開幕間近となったメジャーリーグ。注目の2018年シーズンに向け、MLB公式サイトが各賞の予想を行い、エンゼルスの大谷翔平がア・リーグ新人王候補の1位に挙げられている。同サイトは専門家50人以上による投票に基づいて予想を実施。「2018年各賞のシーズン前予想はこうなっている」との見出しで特集した。

 ア・リーグのMVPにはマイク・トラウト外野手(エンゼルス)、サイ・ヤング賞にはクリス・セール投手(レッドソックス)、ナ・リーグMVPにはブライス・ハーパー外野手(ナショナルズ)、サイ・ヤング賞にはクレイトン・カーショー投手(ドジャース)がそれぞれ最有力と予想される中、ア・リーグ新人王には「ショウヘイ・オオタニ」がトップで掲載された。

 寸評では「2018年シーズンに突入するにあたり、オオタニは最も興味深いストーリーラインである。日本での伝説的な二刀流のパフォーマンスはMLBでも通用するのだろうか、そしてベーブルース以来となる最高の二刀流プレーヤーとなるのだろうか?」とその活躍に熱視線を送っている。

 一方、ナ・リーグの同賞には先日マイナー行きとなったブレーブスのロナルド・アクーニャ外野手が最有力と予想されており、ア・リーグの最優秀監督賞候補の1位にはヤンキースのアーロン・ブーン新監督、ナ・リーグの同賞候補1位にはメッツのミッキー・キャラウェイ新監督が挙げられている。

 またナ・リーグのサイ・ヤング賞候補には今季カブスに加入したダルビッシュ有投手の名前も。これらの予想はシーズン終了後、どの程度、的中するのか。二刀流右腕はスプリングトレーニングで壁に当たっているものの、その実力を評価する声は少なくないようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY