ソフトバンクがマリナーズ左腕ミランダ獲得を発表 「ワクワクしています」

ソフトバンクとの契約が発表されたアリエル・ミランダ【写真:Getty Images】
ソフトバンクとの契約が発表されたアリエル・ミランダ【写真:Getty Images】

今季は主に3Aでプレー、10試合で5勝無敗、防御率3.97

 ソフトバンクは6日、新助っ人としてマリナーズのアリエル・ミランダ投手と選手契約が基本合意したことを発表した。メディカルチェック等を経て正式契約となる予定。

 ミランダは150キロの直球とスプリットを武器にする大型左腕。今季は主に傘下3Aでプレー。メジャー登板は1試合にとどまるも、5回を6安打1失点(自責1)の成績を残し、3Aでは10試合に投げ(9試合先発)、5勝無敗、防御率3.97の成績だった。

 ミランダは球団を通じ「今回、福岡ソフトバンクホークスに入団することになり、この上なくワクワクしています。また、熱狂的なホークスファンの皆さんのためにホークスのユニフォームを着てプレー出来ることを光栄に思います。私、そして、私の家族もこのような機会をいただいた事に、とても感謝しており、家族みんなで今から福岡での生活を楽しみにしています。そして最後に、この2シーズン私に貴重な経験をさせてくれたシアトル・マリナーズに心から感謝申し上げます」とコメントを発表した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY