田中将大の完封劇にファンから称賛の嵐「タナカ教授」「日本のマダックス」

今季初完封で8勝目を挙げたヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】
今季初完封で8勝目を挙げたヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

メジャー3度目の完封劇でチームを勝利へ牽引

 24日(日本時間25日)の敵地レイズ戦で、3安打9奪三振1四球でメジャー3度目となる完封勝利を飾った田中将大投手。変化球の制球が冴え、面白いようにバットが空を斬った投球に、ファンから数々の称賛が寄せられている。

 試合を中継した米テレビ局「YESネットワーク」公式ツイッターは、「完封。マサヒロ・タナカが最高の投球を締めくくり、ヤンキースがレイズを4-0で撃破」と動画と合わせて速報。ヤンキースの球団公式ツイッターも「とにかく光り輝くように素晴らしい。#タナカタイム」とスコアと動画を添えて伝えた。

 すると、ファンからは田中の圧倒的なパフォーマンスを称える声が多数寄せられた。

「素晴らしいパフォーマンス」

「今シーズン最高の投球」

「素晴らしい活躍だよ、マサ!」

「タナカは大舞台で活躍できる!! 彼を信頼しなきゃ!!」

「タナカ教授!!!! ずば抜けている…」

「日本のグレッグ・マダックス」

「マサ・ホーマー(被弾)が消滅し、マサ・ヒーロー(英雄)が蘇った」

「彼の腕前はわかっている。とにかくこの活躍を継続する必要があるね」

「マサヒーロー」

「先発投手が9回を投げ切るとは、アッパレだね!」

「間違いなく丁度いいタイミング(での活躍)。素晴らしい活躍だよ、タナカ」

「クリス・セールをより素晴らしい」

 7月31日のトレード期限を前に、ヤンキースは先発ローテの補強に踏み切ると見られているが、ファンが「マサヒーロー」とまで呼ぶ田中の快投は、ヤンキース首脳陣のトレード方針に何らかの影響を与えたかもしれない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY