【日米野球】米実況の“手のひら返し”が話題 「柳田は打たない」→衝撃弾→「ユニホーム下さい」

サヨナラ弾直後は沈黙、試合後にツイッターで「ユニホームを今すぐ私に下さい」

 打たれた瞬間、イエーツが膝に手をついたほど完璧な一撃。「彼はかっ飛ばしたのか? キルビー・イエーツから? サヨナラ2ランホームランだ! ユウキ・ヤナギタ」。ここまで語ったネルソン氏だが、あまりの展開からか30秒以上無言に。東京ドームの地鳴りのような歓声とホームベース上の侍ジャパンの歓喜のシーンが米国のお茶の間に届けられた。

 そして、試合後にネルソン氏は自身のツイッターを更新。内容は華麗な“手のひら返し”だった。

「ユウキ・ヤナギタのユニホームを今すぐ私に下さい」

 予言が外れた実況は、豪快なバッティングを見せた「ギータ」のファンになったことを全文大文字でアピール。そして、一夜明けてからも改めてツイッターで柳田の衝撃の一発を動画とともに紹介した。

「私 君は打つことはないだろう(サヨナラ弾を)。ヤナギタ オレは打つけどね。 とんでもない開幕を迎えた日米野球はMLBネットワークで放送中」

 興奮冷めやらぬネルソン氏は、日本の誇るスラッガーにすっかり心を奪われた様子だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY