楽天がヤクルト戦力外の由規との育成選手契約を発表 背番号は「123」

楽天が元ヤクルト・由規との育成選手契約を発表【写真:荒川祐史】
楽天が元ヤクルト・由規との育成選手契約を発表【写真:荒川祐史】

石井GM「リハビリのステップを踏めば、来年後半には戦力になってくれる」

 楽天は15日、今オフ、ヤクルトを戦力外となっていた由規投手と育成選手契約を結んだと発表した。背番号は「123」となる。

 2007年に仙台育英高から高校生ドラフト1巡目でヤクルトに入団した由規。2010年には自身初の2桁勝利となる12勝をマークしたものの、その後は右肩痛など、度重なる故障に悩まされていた。

 楽天の石井一久GMは球団を通じ「由規選手には、メディカルチェックを受けていただきました。もう一度、しっかりリハビリのステップを踏めば、来年後半には戦力になってくれると思っています。実績もあり、いろいろな経験をしてきているピッチャーとして、イーグルスでその経験を活かしてくれることを期待しています」とコメント。リハビリを積めば復活は可能と判断し、獲得に至ったとした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY