DeNA今永、豪WLで圧巻デビュー 6回3安打10K無失点、6連続奪三振も

DeNA・今永昇太【写真:荒川祐史】
DeNA・今永昇太【写真:荒川祐史】

豪初登板、初回2死から3回2死まで6者連続で三振を奪う

 DeNAの今永昇太投手が24日、参加しているオーストラリアリーグで初登板した。キャンベラ・キャバルリーの一員として、シドニー・ブルーソックスとのダブルヘッダー2試合目に先発。立ち上がりから三振の山を築き上げ、6回無失点、10個の三振を奪う好投を見せた。

 20日に現地入りした今永は短い調整期間を経てこの日、オーストラリアリーグ初登板。先頭打者を4球目で二ゴロに打ち取ると、2死からこの日最初の三振を奪い、3者凡退の立ち上がりを見せた。2回は相手の4、5、6番を3者連続の空振り三振に切った。

 さらに3回も2死まで空振り三振を奪い、圧巻の6者連続三振を奪った。4回2死から二塁打を、6回にも二塁打と単打の連打を浴びたものの、得点は与えずにゼロを並べ続けた。7回はゼック・レモンドにバトンに託し交代。6回3安打10奪三振無四球無失点の好投で、84球でマウンドを降りた。試合は今永の所属するキャンベラ・キャバルリーが2-0でリードを奪っている。

【動画】豪WLで圧巻デビュー! 今永が好投を見せる

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY