DeNA、ロッテが公式ツイッターでカスティーヨ追悼 「あなたの一撃、忘れない」

横浜(現DeNA)やロッテでのプレーしていたホセ・カスティーヨ【写真:Getty Images】
横浜(現DeNA)やロッテでのプレーしていたホセ・カスティーヨ【写真:Getty Images】

ロッテ時代は本拠地デビュー戦で4安打3打点の活躍を見せたカスティーヨ

 今季エンゼルスで大谷翔平投手のチームメートだったルイス・バルブエナ内野手と、ロッテと横浜(現DeNA)でもプレーしていたホセ・カスティーヨ元内野手が交通事故で死亡した。これを受け、在籍球団だったロッテとDeNAが追悼コメントを公式ツイッターで発表した。

 ロッテでは2011年に1年間プレーし打率.269、5本塁打、34打点を記録したカスティーヨ。本拠地デビューとなった2011年7月5日では4安打3打点の活躍を見せており公式ツイッターでは「初球を豪快に振り抜いたあなたの一撃、忘れない。謹んでご冥福をお祈りいたします」と追悼コメントを発表した。

 また、2010年に在籍していたDeNAは「安らかに。Descansa en paz.」とコメントを添え、二塁ベース上で手を挙げるカスティーヨの写真を公開している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY