つば九郎、日ハム移籍の秋吉&谷内へ温かいメッセージ「いつでもともだち」

ヤクルトのマスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】
ヤクルトのマスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】

加入の高梨&太田は歓迎「おまかせください、いじりますから」

 ヤクルトの人気マスコットキャラクター、つば九郎が自身のブログを更新し、高梨裕稔投手、太田賢吾内野手との交換トレードで日本ハムへの移籍が決まった秋吉亮投手、谷内亮太内野手への思いを綴っている。

 つば九郎は「はなれていてもいつでもともだち。」のタイトルでブログを更新。トレードの正式発表を受けて「ほんとうだったね。。。さらりーまんでいうところの、てんきんってやつでしょうか・・・」とした上で「あきよしくん、いろいろおもいであるな・・・」と、特別な関係であったことを振り返っている。

「おおさかでも、ひろしまでも、なごやでも、ぱとろーるいったよね」と明かし、広島での「ぱとろーる」の話を回顧。さらには、秋吉は選手として、つば九郎はマスコットとして侍ジャパンに“選出”されたことにも言及。写真付きで「おさむらいさんにも~いっしょになれたし~」と綴っている。

 ブログを更新する前には、本人にLINEでメッセージを送ったといい、「つばくろう、きもちたかぶっちゃって~おもいがちょうぶんになってしまいましたが、あきよしくんからは、みじかめのかんどうものに、めからあせ・・・」と明かした。

 さらに、谷内についても「いつでもぜんりょくで、すてきなえがお。みんなにやさしい、やちくん」などと言及。2人に対して「ふぁいたーずには、かんとく、こーち、すたっふ~!せんしゅに、すわろーずOBがいます。なにもしんぱいすることはありません」と“助言”を送り、ファイターズの選手やスタッフには「くりさん、きださん、ぽちこーち、おっしー、たかいち、すぎうらくん、そして~なっぱ、よろしくおねがいします」と“お願い”している。

 また、つば九郎は「ふぁいたーずのふぁんのみなさん、ほんとにいいやつたちです。たくさんのせいえんをおねがいします。たかなしくん、おおたくんのことはおまかせください、いじりますから」と新加入の2人にも言及することを忘れなかった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY