日ハム杉谷、痛恨のドッキリ大作戦失敗!「マジか…初めて出来ると思ったのに」

日本ハム・杉谷拳士【写真:田口有史】
日本ハム・杉谷拳士【写真:田口有史】

3日誕生日の谷内にパイ投げするはずが…親交ある槙野も「なんだこれ。笑」

 日本ハムの杉谷拳士内野手が自身の28歳の誕生日だった4日(日本時間5日)、痛恨のドッキリ返しを食らった。3日はオフにヤクルトからトレード加入した谷内亮太内野手の28歳の誕生日。米アリゾナ州のチーム宿舎でパイ投げを仕掛けたが、谷内にはバレバレ。逆に顔面にパイを投げつけられてしまった。

 杉谷は谷内へのドッキリ作戦の模様を自身のインスタグラムでアップした。杉谷は「今から谷内に予告ドッキリをします!」とニヤニヤ。得意げに「谷内ぃ~谷内!」と度々ノックをすると、部屋から出てきたのはサングラス姿の谷内だった。「あれ?」――杉谷がつぶやいた瞬間にパイが飛んできた。

 まさかの事態に杉谷は「オレ違うよ。違う!」と動揺。そのスキに、谷内は自身へぶつけるはずだったパイを杉谷から取り上げ、「誕生日おめでとう」とさらに顔面へもう1枚パイをぶつけた。周囲から「今日は2月4日や。拳士誕生日おめでとう」と周囲から祝福される杉谷だったが、「マジか……マジか。これはオレは知らんかったぞ」と動揺を隠せない。「初めてドッキリできると思ったのに。嘘でしょ……」と肩を落とした場面で動画は締めくくられている。

 杉谷のドッキリ失敗劇。谷内の隣室にいたとみられる秋吉亮投手もパイ投げられた杉谷の顔を見て、「ヤバッ!」とビックリだった。杉谷はインスタで「ドッキリ谷内亮太 仕掛け人杉谷拳士 カメラマン鍵谷陽平 のはずが… ドッキリ杉谷拳士 仕掛け人谷内亮太 仕掛け人、カメラマン鍵谷陽平 通行人A王柏融 通行人B秋吉亮」とキャストを紹介。ハッシュタグでは「#谷内は本当の真実を知っていた…#今まで黙ってたのが怖い#もうなにも信じない#このあとケーキは美味しくいただきました!!」とつけている。

 ファンからは「爆笑」「ほぼ予想どおり」「うけるわ(笑)」とのコメントが殺到。日本代表のDF槙野智章からも「なんだこれ。笑」とコメントされた。レギュラー奪取に燃える28歳の誕生日。チームメートの愛を感じる最高の?スタートとなった。

【動画】「初めて出来ると思ったのに…」 日ハム杉谷が痛恨のドッキリ大作戦失敗!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY