西武山川、2戦連発! 新パフォ「どすこいポーズ」は封印、その理由は…

2回にソロホームランを放った西武・山川穂高【画像:(C)PLM】
2回にソロホームランを放った西武・山川穂高【画像:(C)PLM】

大竹からライトへ同点弾、昨年までの「調子乗っちゃって」で喜び表現

■ソフトバンク – 西武(オープン戦・6日・ヤフオクドーム)

 西武・山川穂高内野手が6日、ソフトバンクとのオープン戦(ヤフオクD)で2戦連発となるライトへの同点ソロホームランを放った。1点を追う2回、ソフトバンク先発の大竹が放ったストレートが高めに浮いたのを見逃さなかった。

 前日のゲームでは左翼スタンドに豪快な満塁ホームランを放り込んだが、この日はライトスタンドへ一発をお見舞い。「打ててよかったです」と振り返った。

 ベンチに戻りチームメイトにハイタッチで迎えられたが、ホームラン後の新パフォーマンス「どすこい」ポーズは封印。実は前日の試合でどすこいポーズを披露したものの、応援団が演奏する得点テーマとパフォーマンスのタイミングが重なってしまったことを気にしていたようで、山川は試合前に「今日は(昨年まで使っていた)『調子乗っちゃって』でやります」と控えめに話していた。

(安藤かなみ / Kanami Ando)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY