鈴木奈々さん始球式で試合開始4分遅れ スポンサー謝罪「皆さまにご迷惑。準備・説明不足」

27日に始球式を務めた鈴木奈々さん【画像:(C)PLM】
27日に始球式を務めた鈴木奈々さん【画像:(C)PLM】

始球式スポンサーの太子食品「私達スポンサーの準備・説明不足であったと深く反省」

■ロッテ 6-5 楽天(27日・楽天生命パーク)

 タレントの鈴木奈々さんが始球式を務めた27日の楽天-ロッテ戦(楽天生命パーク)で、試合開始が遅れたことについてイベントをスポンサーとしてバックアップした太子食品が28日、公式ツイッターを更新。「当日の始球式が遅れ、皆様にご迷惑をお掛けした事、大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 27日の始球式では同社のイメージキャラクターを務める鈴木奈々さんが始球式を務めた。雨が降りしきる中、マウンド上で何度も「いきます!」と気合を入れたが、大役の緊張からか、なかなか投球動作に入らず。一度モーションに入りながらもやめてしまう場面もあり、試合開始が4分ほど遅れてしまった。

 同社は一夜明けたこの日、公式ツイッターで「タイシデーにご来場下さりました皆様、並びに選手・球団関係者、芸能事務所の皆様、タレント鈴木奈々さん 誠にありがとうございました。そして当日の始球式が遅れ、皆様にご迷惑をお掛けした事、大変申し訳ございませんでした。私達スポンサーの準備・説明不足であったと深く反省しております」と謝罪した。

【動画】気合十分もド緊張? 物議かもした鈴木奈々の"超遅”始球式

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY